人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーシッターですこんにちわ!是非見てってください。


by oqddxau0go

雑記帳 歯磨きはウサギが代役 愛媛とべ動物園(毎日新聞)

 虫歯予防デーの4日、愛媛県砥部(とべ)町の県立とべ動物園で、子供が動物の歯を磨く恒例行事があった。主役はヤギの予定だったが、口蹄疫(こうていえき)問題の余波でウサギが代役を務めることに。

【写真で見る】かわいいどうぶつたち 毎日動物園

 同園は人間を通じての感染を防ぐため、全入園者の靴消毒を徹底。ヤギなど偶蹄類は感染の可能性があるため、人気コーナーのカバへの餌やりも中止している。

 それでも約150人が集まる人気ぶりで、松山市の西岡航君(3)は「僕もきれいに歯を磨く」と笑顔。口蹄疫も動物好きの子供にはかなわない?【村田拓也】

【関連ニュース】
【関連写真】カバの歯磨き 円山動物園
【写真で見る】ネコや犬がたくさん 毎日わんにゃんパーク
【関連記事】口腔崩壊:子供の虫歯、貧困で悪化!? 放置続出、医師「全国調査を」
【写真で見る】【特集】写真や最新記事でみる口蹄疫 

<鳩山首相退陣>新首相「初仕事」は支持率回復 参院選結果、進退に直結(毎日新聞)
<口蹄疫>えびの市が終息宣言(毎日新聞)
<動物虐待>くぎ刺された肉食べた犬が手術 大分県警が捜査(毎日新聞)
<雑記帳>東尾さんらに ベスト・ファーザーin関西授賞式(毎日新聞)
鳩山首相が辞意を正式表明「職を引かせていただく」 小沢氏も辞任(産経新聞)
by oqddxau0go | 2010-06-07 20:17