人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーシッターですこんにちわ!是非見てってください。


by oqddxau0go

鳩山首相の「ハデシャツ」 「胸くそ悪い」と海外で悪評(J-CASTニュース)

 普天間米軍基地問題の迷走で、海外メディアから手厳しい批判を浴びていた鳩山由紀夫首相が、今度はファッションでも評判を落としている。会合で着ていたカラフルなシャツが、米国で「時代遅れで最悪の服装」などと報じられ、海外のネットユーザーたちも「胸くそ悪い」「公式の場でこれはダメでしょ」などとコメントしている。

 話題になっているのは、鳩山首相が2010年4月、支援者を官邸に招いて「リアル鳩カフェ」を開催したときに着ていたシャツ。赤、黄、緑、紫、青の5色から成るチェック模様が入ったカラフルなもの。サイズが大きめなのか、肩幅も合っていないように見える。

■首相のファッションは「犯罪」レベル?

 国内では『週刊朝日』の4月23日号で、ファッション評論家のドン小西さんが「ワーストドレッサー早くも決定!」などと酷評。これを受け、米CNNは5月12日付けで「日本の首相が服装で集中砲火」と報じた。

 記事には、小西さんが再び登場し「80年代か90年代風の服装」とコメント。下落する支持率が示すとおり、考え方が時代遅れで古いことがわかるとした。また、鳩山首相の「ファッション犯罪歴」は今回始まったわけではなく、以前着用していたハート柄や多彩色のシャツも批判している。東京在住のコンサルタントも「こうしたことに注目が集まるのは、メディアや国民が首相の政策実行能力を見限ったから。国民はもはや首相の政策に関心を持っていない」とコメントした。

 ネットメディアの中には、「The Worst-Dressed Politicians(最悪の服装の政治家たち)」という企画で、鳩山首相のシャツ姿を、作業着を着た金正日北朝鮮総書記や、「お母さんのジーンズ」を穿いたオバマ米大統領などと一緒に紹介しているものもあった。

■「きっとこれは彼の風変わりな奥さんが着せたんだよ」

 海外メディアから酷評されている鳩山首相のファッションだが、ハフィントンポストなどのネット記事には多数のコメントが付いている。「自分はこのシャツ好きだよ!彼は創造的で愉快な人なんだ」といったものもあるが、

  「胸くそ悪い服装だ」「まるでルービックキューブ」

  「カジュアルな場ではいいけど、公式の場でこれはダメだな」

  「目がああ、目がああ!」

といったネガティブなものがほとんどだ。

 また、「この人って奥さんが超能力者の人だよね?」というものもある。

  「きっとこれは彼の風変わりな奥さんが着せたんだよ」

  「結構前にも似たようなことがあったよ。彼の奥さんがUFOに乗って旅行したと言ったり、毎朝太陽を食べていると言ったり」

 鳩山首相の妻、幸夫人は海外でも有名なようだ。


■関連記事
鳩山首相「ルーピーTシャツ」 こちらはバカ売れ、人気衰え知らず : 2010/05/06
ファーストレディ鳩山幸さん ちゃきちゃきで「はじけた」女性? : 2009/08/31
鳩山首相の愛用きっかけ 「金色」ネクタイが人気  : 2009/10/05
三宅議員と民主党の「車イスに松葉杖、包帯姿」わざとらしい! : 2010/05/17
「MAD」はとっても「GOOD」 変貌を遂げる現代美術館 : 2010/05/06

神戸まつり最終日 せんとくんも登場、市民ら熱気(産経新聞)
羽田エアポート快特 石原都知事「止まらなくてもいい」(レスポンス)
郵便不正 共謀者は有罪…矛盾判決、調書採否が原因(産経新聞)
中曽根氏が自著で小沢氏を評価 小泉氏は「期待外れ」(産経新聞)
口蹄疫 普天間に次ぐ「失政」に自民、攻勢へ(産経新聞)
by oqddxau0go | 2010-05-20 11:44